毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

誕生日とか

みなさま

 

f:id:dokusara:20190610125015j:imageヤングコーン。

前からあったけど、今年ハマった野菜。

めっちゃ美味しいです。

誕生日に、お休みをとって、巨匠とホタルを見に別荘に行きました。

巨匠が仕事が終わってからうさおを駆って、ブンブン。

出始めでした。

朝、モーニング食べに散歩に行ったら、モーニングしまってました。f:id:dokusara:20190610125359j:imageさわやか。

巨匠は、早起きして、ゆったりした朝を楽しんだようです。f:id:dokusara:20190610125446j:image田んぼに水が入って、おたまじゃくしがいっぱい。

夜はカエルがうるさく鳴いてたのに、カエルは見えませんでした。

どこ行ってるんやろ?f:id:dokusara:20190610125630j:imageレポサーレという喫茶店にモーニングに行きました。

バルコニーがある、と、グーグルに載ってて、そやそや、と行ったのに、巨匠が寒いからと言って、中で食べました。

アーモンドトースト。

播州ですね。f:id:dokusara:20190610125814j:image部屋に戻ったらポンちゃんが、連れてってもらえなかった、、と、しょぼんとしてたので、外で茶会をしました。f:id:dokusara:20190610125910j:image紅茶飲もっかなと思って巨匠に聞いたら、緑茶をご所望で、緑茶にしました。

結果オーライ。

さっぱり。f:id:dokusara:20190610130040j:image私の誕生日なので、巨匠はラーメン気分ではないけど、食べたいなら、誕生日やし、と、いうことで、大橋ラーメンへ。f:id:dokusara:20190610130148j:image来たー!

というタイミングで、巨匠、腹を壊して雪隠詰め。

わたし先に呼ばれます。

ラーメンは待ってくれません。

久しぶりの大橋ラーメン、おいしかったです。

トライやるウィークの男の子らが2人いて、励んでおりました。f:id:dokusara:20190610130534j:image前から思ってたけど、中華のどんぶりの竜て、なんで顔がピンクなんでしょう。

緑の皮が剥けて、肉が見えてるのかな?f:id:dokusara:20190610130821j:image下道を通って、帰宅の途中に、カフェへ。f:id:dokusara:20190610131124j:imageパンケーキと立杭焼の店で、パンケーキて、ホットケーキやん?て、あまり期待していませんでした。

コーヒーのカップは主張のある立杭焼

流行りのタピオカと。f:id:dokusara:20190610131236j:imageすげーの来た!

クマの店だったので、クマ男子の二人と。

レアチーズケーキの玉と、ブルーベリーソース。

思っていたホットケーキよりも、たまご感があり、生地自体おいしいです。

がっつりしており、めっちゃ美味しかったです。

そして、巨匠、腹をまた下す。

こりゃなんか当たってますな。f:id:dokusara:20190610131424j:imageなかなか通ることないけど、おススメ。

クマの看板。

お腹悪いのに、なんとか、かんとか、巨匠が車を運転してくれて、帰宅したら、チャーさんからハガキが届いていました。

インドに行ってた時のハガキが、誕生日当日に届きました。f:id:dokusara:20190610131834j:imagef:id:dokusara:20190610131852j:imageそして、カリグラフィーを習ってレベルアップしているてもさんからもカードが来ていました。

すごい!

ありがとう。

巨匠は、お腹を壊してしまっていたので、レトルトのおかゆを買ってきて食べてもらい、私は家にあった納豆やキムチなどを混ぜてネバネバして食べました。

翌日から中国出張だったので、冷蔵庫掃除ですね。f:id:dokusara:20190610132109j:imageまったりして楽しい誕生日でした。

巨匠、お腹壊して可哀想でしたが。

今年も楽しく、やれることは一生懸命に、肩の力は抜きつつ。

祝ってくださる方がいてありがたいです。

みなさま、ありがとうございます。

ごきげんよう