毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

ゴールデンなウィークおわる

みなさま

 

私の身の上は、幸か不幸か、干支が一周するくらいゴールデンなウィークは、普通にはたらいているのですが、やっぱ、平日になると電車混んだりするものやな、と、季節の移ろいを感じています。f:id:dokusara:20190507131913j:imageひとみちゃんから、新しいみょーじで、おみやげをもらったりして、キュン。

みょーじ変わってもひとみちゃんは変わらない、ということを噛み締めた週末。

これからもひとみちゃんがずっと楽しく過ごせるといいな、と、思います。f:id:dokusara:20190507132105j:image23たちだけを連れて、まりさんとてもさんのご飯会。f:id:dokusara:20190507132130j:imageタイ料理て、美味しそうで、きれいで、いいよね、と、見るの専門の23。

食べてもうまいんやで。

そして、帰ったら、巨匠が、普段口数が少ないお友達を参加させていました。f:id:dokusara:20190507132337j:image私がぬいぐるみと話すのが嫌だと言いながら、生暖かく見守ってくれてるようです。f:id:dokusara:20190507132446j:imageその何日か前には、ハモ初めをしました。

うまし。

12時まで寝て、近所の温泉行って、2時間くらいサウナと行き来して、阪神が逆転されるのを見たりもしました。

 

なんか、膝が完治しません。

昨日は、久しぶりに湿布なしでハイヒール履いて会社に行ったら、帰りにはズキズキ。

今日は、湿布ありで、モカシンはいてゆったりしてると、そんなに痛くありません。

どうしたもんかなぁ。。

エリナ嬢は、膝は膝専門の先生のところに!と、教えてくれました。

曰く、整形外科医は専門が多岐にわたり、例えば脊椎とかやとほとんど脳神経専門みたいな人もおり、リハビリ専門、スポーツ専門、膝専門と、同じ看板でも、色々あって全然違うんだそうです。

2週前に行ったスポーツ専門の先生は、半月板損傷と言ってて、そうらしいのかな、と思ったんやけど、、。

日にち薬とは言いますが、スッキリしたいですね。

 

今日は、いい天気!

 

果敢に水槽の壁を登る生け簀のアワビを見つつ。f:id:dokusara:20190507133332j:image

ごきげんよう