毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

あけましておめでとうございました

みなさま

 

あけましておめでとうございました。

本当は1/3から、お仕事開始のはずでしたが、キューバからの帰り道、メキシコ行きの飛行機で、寒い寒い、と震え、これは熱あるわ、と、メキシコの空港で医務室に行き、検温し、38.3度。

英語だと、スペイン語に比べて、通じている感触があって、なんと安心なことか、と思いました。

今回はエリナ嬢と行ったので、医務室で出してくれた薬のことをいろいろ教えてくれて、安心し、不安なく飲みました。

その時は症状軽くなり、楽に乗り換えまでの時間を過ごしました。

15時間ちょいのフライトのあいだに、2回くらいイブ飲んで、熱が上がったり下がったりしながら、やっと帰国。

飛行機乗って、離陸前、シートベルト締めてもそもそしている間に、機長が放送で、トレス、ドス、ウノ!フェリスエアニョス!わー!パチパチパチ、、くらいの年越しで、アエロフロートロシアの時の盛り上がりようとは比べられないあっさり感。

機内、日本人が多かったからかな。

そのまま寝たり起きたり、寝たり、プーと大人になった僕見て涙を流したりしているうちに、一月二日朝、成田着。

私たちの一日はどこに行ったのか。

 

キューバ出る時から、どんどん寒くなり、ブランケットもらおうとしたら、余分がない、と、断られ、さむさむしていたら、隣のおじさんがダウン貸してくれて、それをマジで着込み、エリナ嬢のダウンも借りて、巻き巻きになり、それでも寒い。

熱が出ていて、結局、ダウン貸してもらったまま東京まで。その節は、誠にありがとうございました。

エリナ嬢もいてくれて、本当に心強く、ありがたかったです。

今更だけど、ダウンのおじさんにアンリのマドレーヌ送りました。

本当に助かりました。

ありがとうございました。

 

やっとの思いで帰国。

伊丹に連れが迎えに来てくれて、病院も連れて行ってくれました。

インフル陰性。

エリナ嬢と連れの読み通り、大丈夫だったので、遠慮なく金曜から会社に行きました。

連れの献身的なお世話のおかげで、翌日には小康に。

近くの小さい神社に、一緒に初詣にいきました。

年明け早々、お世話になりました。

元気いっぱいに遊べなくてごめんなさい。

お世話してくれてありがとう。

そんなこんなで、なんとか始動した2019年、また、落ち着かんうちに出張で青島に。

今週から、やっと落ち着いて仕事も開始です。

 

よしっ、今年もがんばろう。

落ち着いて、自然体で、かつ、全力で。

f:id:dokusara:20190116131853j:image

今年も元気に、よろしくお願いいたします!

 

ごきげんよう