毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

なんということはなく冬

みなさま

 

かなり、いろんなところに行って遊んでおりました。

風邪を引いたり、治ったりもしました。

 

f:id:dokusara:20181218141715j:imageそれを全部ぶっ飛ばして、というつもりは無いですが、ちょっと忙しくしています(単純に仕事とかに追われてるだけ)。

それで、土曜は、美容院の後、連れと会って、ゆっくりしました。

f:id:dokusara:20181218142112j:imageルクアの上から。

毛馬の方にバスで行ってみて、豚しゃぶ食べました。f:id:dokusara:20181218142257j:imageめちゃうま。

食べ過ぎて、ふうふう言うて、またバスに乗ったら、今度は連れがお腹痛くなり、中津で飛び降りました。

ついでなのでカンテに行ってチャイを飲みました。

そこで、ポスター売ってたアーティストの人が、残ってるポスターくれて、それをペラペラ広げたまま、大阪駅まで歩いて帰りました。

阪急中津駅のあたりで、暗い高架下を通ったら、電車が連続して通り過ぎ、カッコいいなと思いました。f:id:dokusara:20181218142717j:image23たちは、付いて行ってなかったので、残念でしたね。

 

次の日は、六甲の方行くか、と言ってましたが、二人とも腰が重く、結局近くのショッピングセンターに行って、ペットショップでフクロウ見たりして遊びました。f:id:dokusara:20181218143322j:imageガラスもなく、唐突に止まっているむき出しのフクロウ。f:id:dokusara:20181218143356j:image真横から見ても多分こっちも見えている飛び出た目玉のレンズ。f:id:dokusara:20181218143434j:imageウロコではなくてモフモフが生えている爪。

ここにはフクロウさんの餌になる冷凍ひよこも売っていました。

さすが。

覚悟がないと飼えないですね。

ヨウムの横にいた小さめのオウムが、賢そうで可愛かったです。

そして、鯨の刺身を買い来て、家で食事。

あらかた食べ終わったころ、くま23が、鯨の刺身を見せてよ!というので、見せびらかしました。f:id:dokusara:20181218143724j:image色から、馬刺しに似てるかな、と思って、にんにくつけたらめちゃうまでした。f:id:dokusara:20181218143804j:imageやわらかいのね。

f:id:dokusara:20181218143939j:image最近、らいおんとコブタの仲を取り持つのが巨匠のブーム。

もらったポスターを貼りました。

宝船のポスターです。

今年、たのしかったな。

来年も良い年になればいいな。

入院中のカラヤン(ウサギ形したぬいぐるみの枕)が早く帰って来ますように。

これからも楽しくしあわせに暮らせますように。

ご利益あるかわからんけど、と、アーティストの人言ってたけど、なんかある気がする。

残り福言うしね。

 

ごきげんよう