毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

ミッフィのパン屋

みなさま

 

嵐山にミッフィのパン屋があると聞いていました。

ミッフィファンをカモにする魅惑のパン屋。

近くまで行ってて、連れがいいよと言うので寄ってみました。f:id:dokusara:20181112131801j:image行って来ました、みっふぃー桜ベーカリー。f:id:dokusara:20181112131833j:imageこれは、見せパンなの??f:id:dokusara:20181112131911j:image夕暮れに浮かぶミッフィパンの看板。

ミッフィのパンは、実は行ったのが遅くて、売れてしまってて、ミッフィ風の買いました。f:id:dokusara:20181112132112j:imageこんな、ペコちゃんみたいな、キティみたいなことってあるかしら、と、ミッフィ。

嵐山なら、いいんじゃないでしょうか。

夕暮れの嵐山は、最盛期の大塩の祭りか?と言う混雑。

日曜の夕方と思えない混みっぷり。f:id:dokusara:20181112132251j:image連れがみたらし団子を買ってくれて、渡月橋見ながら食べました。f:id:dokusara:20181112132318j:image雀の子みたいに若い娘が並んでおります。

AKBとかの若い子がずらっといる可愛さをちょっとわかった気がしました。

着物がペラくても、若いだけで可愛いものです。

私は祖母が着付けの得意な美容師だったこともあり、若い頃から本物を着たい本格志向で、それ故にか、今となっては手入れや着こなしなど敷居が高くて、良いの持たせてもらってるのに、着物は苦手意識あります。

たまーには良いかもですね。

せっかく持ってるんやしな。f:id:dokusara:20181112205233j:imageさて、買ったパン。

袋はミッフィ。f:id:dokusara:20181112205311j:image中はこんな感じで、耳のようにパイが出てる趣向を凝らしてあります。f:id:dokusara:20181112205352j:image連れが、ミッフィと撮らなあかんのちゃうん、と、セットしてくれました。

夕方遅くて、これ以外のパンはもうなかったのでした。

これはこれで、可愛くて美味しかったです。

今度機会あれば、ふっくらしたミッフィちゃんのパンも食べてみたいです。

 

ごきげんよう