毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

六甲で秋満喫

みなさま

 

土曜美容院に行って、白髪染めて、気合い入れてから夜連れと合流し、近所のホルモン屋さんにホルモンを仕入れに。

ホルモンなべ、大成功。とっても美味しかったです。

こんどは、まりさんときゅうさんともしましょう。

そのうえ、ミッフィ、やっとお風呂に入ったのでした。

23も一緒に。f:id:dokusara:20181104233247j:image

して、日曜。

六甲森林植物園を目指して、ぶぶぶんと出ました。

途中、ジンギスカンパレスあるはず、昼に食べよう、と、甲山公園の方から攻めました。

めちゃんこ歩いてる人や自転車の人多くて、六甲山賑わっていました。

さすが神戸の裏山。

連れも、六甲山は神戸のちょっと裏山やと、軽く考えていたそうですが、さて。

ずずいとうさおで上がって行くと、カーブがずいぶんありました。f:id:dokusara:20181104233719j:image芦有ドライブウェイ入り口を過ぎたあたりの空き地から、大阪方面を見下ろしました。

アンテナを仕事で片付けている人がいました。

雲が低いな。

ズンズン進んで、六甲しだれが見え、そろそろ、ジンギスカンパレスと六甲山ホテルあるよ、と、言っていたら、なんと。

六甲山ホテルは工事していて(つぶれた?)ジンギスカンパレスも潰れているようでした。

なぬーー!

ジンギスカンー!

仕方なく進んで行ったら、六甲山牧場のとこでいい匂いがして、急遽入りました。

そしたら、なんと、駐車場からすぐ、入場券買う前に、シープベルというレストランあり。

そこに、ラムセット、約2000円ありました!f:id:dokusara:20181104233949j:imageご飯と、焼き野菜と、ラム。

これは、ペラペラではなくて、美味しい。f:id:dokusara:20181104235002j:image鉄板が、ジンギスカンじゃなくて、焼肉の分なので、出てきた脂で野菜を焼けないのが問題。

焼きながら、ナスや玉ねぎに脂を染み込ませながら焼き、めちゃんこ美味しくいただきました。

ご飯おかわり自由て言っていました。

私も連れもおかわりしました。

満腹。

ちょっと行ってみるか、前まで、と、森林植物園へ急がず、つい牧場へ。f:id:dokusara:20181105000700j:imageヤギを触ったり、羊のふわふわをゆらゆら揉んだり、久しぶりに馬を見て、少しタッチしました。f:id:dokusara:20181105083254j:image秋の牧場。f:id:dokusara:20181105083342j:imageめっちゃ避けられました。f:id:dokusara:20181105083426j:imageあー…。f:id:dokusara:20181105083501j:image今度は!f:id:dokusara:20181105083546j:image縁石の隙間の草を食んでいるようです。f:id:dokusara:20181105083801j:image丸い。

全部、毛ですか?f:id:dokusara:20181105083946j:imageだいぶん毛でした。

もしかしたら、腹ボテ?

たまらん。f:id:dokusara:20181105235437j:imageこの草にこだわっていた羊さんでした。f:id:dokusara:20181105235518j:imageよいしょっと声がしそうな羊さんですが、これは、別の子が座るところ。

前足を折り曲げて座るのですね。

ふかふかの膝だから、あんな風にしても痛くないのでしょうか。f:id:dokusara:20181105235633j:image後ろ足をたたむところも見ていたら、横から、別の羊さんに嗅がれました。f:id:dokusara:20181105235709j:image23、ずいぶん緊張しましたが、すぐに食べ物ではないと判断され、興味をなくす羊さん。f:id:dokusara:20181105235827j:imageなーんだ。f:id:dokusara:20181105235909j:imageお腹を後ろ足で掻く。f:id:dokusara:20181106000043j:imageお尻をこっちに向けて、ぽろっと一粒落として来たので、慌てて退散しました。

別の羊さんに。f:id:dokusara:20181106000515j:imageミッフィのことを確認する羊さん。f:id:dokusara:20181106000607j:imageまぁ、ええわ。f:id:dokusara:20181106000646j:image別のゆったり構えた羊さん。f:id:dokusara:20181106000741j:image輝く羊毛。

これは…、、、f:id:dokusara:20181106000841j:imageたまらん!!!!!

羊のようにおとなしいとは、よく言ったものです。

相手が馬なら、このひと、間違いなく蹴られていますね。f:id:dokusara:20181106001150j:imageぐっすり。

この寝てる子の口元ていうのは、緊張感なくて、かわいいですね。f:id:dokusara:20181106001346j:image見晴らしいいとこに登ってベンチ座りました。

向こうに見えるのが、六甲山山頂付近みたいだね。

六甲山、遊山気分。

 

森林植物園も行こう!

紅葉してるみたいだし!

と、駐車場で、駐車券無くしたりしつつ、(私が無くしたのに優しい連れがフォローしてくれたりしつつ)、森林植物園へ。f:id:dokusara:20181106001621j:imageメタセコイヤ並木。

秋色!

インスタで他のキツネの子が撮ってた水辺はどこよ、と、ミッフィが言うのに、23が、メタセコイヤ!と言って、粘りました。

けど、連れは、夜に用事あるから長居できませんよ。

サクサクと森林植物園を攻めます。f:id:dokusara:20181106001918j:imageあー、だって、秋色だよ!

ミッフィお風呂入っておいてよかったね。f:id:dokusara:20181106002226j:imageどのみち通っても秋色だね。f:id:dokusara:20181106002309j:imageリス、保護色。

リスは秋色。f:id:dokusara:20181106004422j:image山の紅葉は、いろんな色があって綺麗だね。f:id:dokusara:20181106004519j:imageこの向こうが、もっと赤いかな?f:id:dokusara:20181106004636j:imageお、いいんじゃないの?f:id:dokusara:20181106005453j:image綺麗だね。

キツネくん撮ってたの、この池かな。
f:id:dokusara:20181106005716j:image等しくもう一方のカップルの写真も。

秋満喫!f:id:dokusara:20181106005849j:image赤い葉落ちてるね。f:id:dokusara:20181106005932j:imageいろんな色が一度に見えるように上手に植えてあるのかな。

いいけど、どんぐりが無いわよ、と、リスが言いました。f:id:dokusara:20181106010046j:image来て良かったんじゃない?

風もなく綺麗なみなも。f:id:dokusara:20181106010144j:imageそれから、入り口のカフェに戻ってココア飲みました。

全然もっと奥深い公園ですが時間なくて断念。

それよりか、カフェーしたかったんや。f:id:dokusara:20181106010256j:image電気の飾り付けしてました。

夜も綺麗なんでしょうけど、今日は帰ります。f:id:dokusara:20181106010409j:imageサンタもいるね。f:id:dokusara:20181106010446j:imageこの電気の飾り付け、いいわね、と、リス。f:id:dokusara:20181106010524j:imageトナカイ乗ったボーダーとリス。

ヨシヨシ。

もっと遊んで居たいけど、帰りましょう。

 

そしたら、たまたま会社の人とすれ違いました。

 

夜の用事には間に合ったそうでよかったです。

森林植物園、またゆっくり来たいな。

 

けど、思ってたより綺麗で、とっても良かったです。

充実六甲山。

裏山ってレベルではないですね。

冬はスキー場もあります。

ロープウェイ、ケーブルカーなどもお楽しみあれ。

また来たいな。

 

ごきげんよう