毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

風邪こじらせ週末

みなさま

 

私なりに楽しみにしていた関西タンゴフェスがあった土曜。

風邪こじらせていたのですが、そんなに悪くなってると思わずグズグズ過ごしていた木金。

土曜起きたら、これやばい。

けど、行きたかったんやー!と、行って見ました。

行ったら行ったで、楽しく踊り、ミロンガのドレスも買ってしまいました。

一層見掛け倒し感が強まるドレス。

新しく買ったドレスの派手な見た目に負けないように、練習も頑張ります。

f:id:dokusara:20181015182900j:imageどういういきさつかわかりませんが、ユカコさんが、ロシアのテレビ局の取材を受けていました。f:id:dokusara:20181015182941j:image緊張の面持ち!

通訳はデカイにいちゃんでした。

綿業会館ていう、かっこいい古い建物でありましたが、なんと、くま23とミッフィたちを連れてくのを忘れて、写真は無し。

健康は大事ですね。

忘れ物も多くなりますからね。

そして、グッタリして、帰宅。

帰りにヨドバシでラーメン食べて帰りました。

風邪の時、鼻づまりとかで、味が分かりにくくなるので、濃いい味が食べたくなるのです。

なんなら、ニンニクとか、もつ鍋とか。

で、連れが配慮してくれて、一緒にニンニクたっぷりラーメン食べました。

いつも優しくしてくれてありがとう。

 

翌日。

本当は祭見に行きたかったのですが、体調悪くて行けず。

連れが朝ごはんを、全部作ってくれました。

水切り完璧な美味しいサラダと、明太チーズトースト、ヨーグルト、ココア。

少しげんきになりました。

それでもグダグダして、お昼は近所の中国人がやってる中華に食べに行きました。

いろんな餃子ありました。

ピータン粥食べました。

f:id:dokusara:20181015185349j:image夕方、あまりにも何もしてないので、オシャレして、ケーキ屋さんにケーキ食べに行ったら、混んでいたのでテイクアウトしました。

モンブランと、イチジクのショート。

イチジクのショート、想像以上に甘さ控えめ。

けど、美味しかったから、また行って、別のも食べて見たいです。

ケーキって、たまに、飲み物みたいに食べてしまってヤバいと感じることがあります。

それから、夜、キューズモールに行って、買い物して、夕飯を作って食べました。

病気の時の、なんもしない感じに付き合わせてしまいましたが、おかげさまで満ち足りた気持ちで過ごしました。

ありがとうございました。

 

と、いうわけで、病院にきた月曜。

f:id:dokusara:20181015185824j:imageやぁ!という、ミッフィ。

こんばんは。

ミッフィも、お仕事がんばってね。

 

ごきげんよう