毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

家族でぶらぶら&阪神競馬場神戸新聞杯

みなさま

 

金曜仕事の都合で実家に帰りました。

それで、土曜日めっちゃ寝て、そのあと、ポーアイに、ワールドのファミリーセールに行きました。

券をもらったのです。

それで、両親の誕生日祝いと自分の買い物をしました。f:id:dokusara:20180924132721j:image

それで、イケアでソフトを食べました。

父が買ってくれました。f:id:dokusara:20180924132853j:imageそれから、サムギョプサル食べに行きました。f:id:dokusara:20180924132935j:image大丸の周りは、お洒落な感じの歩行者天国になっていて、ハハ曰くスカしたやつがいっぱいいた、らしい。f:id:dokusara:20180924133238j:image私は、台風の日にお姉さんにもらったかっこいいジャケットを羽織り、スカしたやつに負けない気持ちで。f:id:dokusara:20180924133730j:image両親とマセラッティを見て、へー、と言いました。

ショーが終わったらしいロシア人のモデルさんが連れ立って歩いていました。

 

それから、私は連れと合流。

本当は、神戸を上から味わうべく掬星台に行くつもりで合流したのに、通行止めだったぽくて、車で寄り付けないので、泣く泣く、神戸を下から味わうべくハーバーランドへ。

掬星台で、前川清の「そして神戸」を流すつもりで合流したので、ハーバーランドで流したら、ドン引きされました。

ムードぶち壊しでごめんね。f:id:dokusara:20180924133927j:image湾内クルーズコンチェルトが帰ってくるところで、23たちがいなかったので、親指入れて見ました。f:id:dokusara:20180924202337j:imageポートタワーと。

神戸を代表する風景ですね。f:id:dokusara:20180924215036j:image海辺を散歩していたら、E.T.がいました。

ハーバーランドに行ったら、ぜひ探して見てください。

 

次の日。

阪神競馬場に行って見ました。

連れが前に競艇について来てくれたとき、競馬に行ったことがないといっていたのですね。f:id:dokusara:20180924215312j:image仁川駅前で、くさうまの匂いがプンプン。

並んで入りました。f:id:dokusara:20180924215417j:imageこってりタイプ。

美味しかったです。

いい時間だったので、もう終わってるんちゃうん、と、バタバタ行きました。

駅から通路がずどーんと通ってて、迷わず行けますね。f:id:dokusara:20180924215705j:imageうおおおー!もうやってるよ!

うま臭くていいね。

デムーロのを買おうと思って、ダッシュで馬券購入。f:id:dokusara:20180924220115j:image今回は、間違えて9レースで、デムーロの8番のを流しで買い、負けました。

9レースは、8番デムーロちゃうもん。

f:id:dokusara:20180924220157j:imageけど、うま走ってたな。

10レース、二頭当てる、馬連、ていうのを買いました。f:id:dokusara:20180924220257j:imageパドックかぶりつきで見たい!と、走って行きました。

今度こそ8番はデムーロf:id:dokusara:20180924220410j:imageカメラがこちらを向いたとき、くま23を大きく振ったら、画面に映ったようでした。f:id:dokusara:20180924215831j:image8番デムーロを絡めて、この中の二頭が入ったらOKの馬連で。

f:id:dokusara:20180924221015j:imageわくわく。

始まるよ!f:id:dokusara:20180924221128j:imageうま来たー!f:id:dokusara:20180924221234j:imageどどー!

とりあえず当たりましたが、儲かるほどは当たりませんでした。

連れは、父がラインで入れ知恵して来たのを大いに参考にし、順番を一位固定のやつで8番中心に行ったので、儲かりました。f:id:dokusara:20180924221423j:imageこちらが、さっき勝ったうまさんですね。

おつかれさまでした。

ニンジン弾んでもらいなよ!f:id:dokusara:20180924221625j:image次はG2、神戸新聞杯

バンドが来ましたよ。

隣の席のおっさんが、聞こえるように独り言で、G2や、G2のファンファーレやから、レベルひっくいな、と言いました。f:id:dokusara:20180924221843j:imageいやいや、生演奏や、かっこいいですよ、と、クマ紳士の23は言いました。

くま23は名前の数字使って、バッチリ買いましたよ。

連れは、3番のワグネリアンを軸に。f:id:dokusara:20180924222254j:imageゲート開いた瞬間、隣のおっさんが、あかん、躓きよった…、と言い、ドヨドヨっと声がしました。

8番のド本命の一頭が、出遅れたようです。

結局、23が選んだ数字全部来たのに、馬連だったから、三つの選択肢のひとつがあたったに過ぎず、大したあたりにならなかったので、儲かるほどになりませんでした。

連れは、もう一つ本命の8番を軸にしたのを買わなかったので、儲かっていました。

楽しめたのでよかったです。

私は、勝ち馬の尻に乗り、少し儲かった連れが、馬のタオルハンカチを買ってくれて、ホクホクしました。f:id:dokusara:20180924222632j:image表彰式を見に行きました。

画面によその競馬場の試合が映ってますね。f:id:dokusara:20180924222742j:imageターフィくん来てるね。

騎手はイケメンで有名な人らしく、よかったな!イケメン!というヤジが飛びました。

通算500勝らしかったです。おめでとうございます。f:id:dokusara:20180924223229j:imageま、僕の方がイケメンですね、と、くま23に言わせつつ、換金。

私は買った分の半分くらい帰ってきました。

遊び賃を払った感じです。

連れは、買った分の1.5倍くらい勝って戻ってきました。

手堅く勝って行きましたね。f:id:dokusara:20180924223434j:image電車で来たのは、ビールのイベントがあったから。

ちょっと公園になってるところで飲んで帰りました。f:id:dokusara:20180924223526j:imageさっぱりして美味しかったです。f:id:dokusara:20180924223611j:image実はついて来てたのだよね。

レース見なかったけどね。f:id:dokusara:20180924223726j:image楽しんだね。阪神競馬場

空は秋模様。

 

いい季節ですね。

今週もお付き合いありがとうございました。

今週は、休日出勤。

がんばります。

夏が好きだったけど、秋も楽しいな。

 

ごきげんよう