毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

週内もりだくさん

みなさま

 

月曜から、ユカコさんと約束して、ご飯に行きました。

ほんとは、西松家ていうところで、10円の餃子を食べるはずでしたが、ベルギービール飲みに行きました。

f:id:dokusara:20180915154940j:image花咲くベルギー話。

そのあと焼き鳥にいき、わたしはクレームブリュレを呼ばれました。

ご馳走さまでした!

水曜。

タンゴをサボって、ビヤガーデン納め。

まりさんと、ともきゅうさんと。

ともきゅうさんが選んでくれたお店で、丸鶏を。

f:id:dokusara:20180915171117j:image

ミッフィたちを忘れたので、親指を写しこんで見ました。f:id:dokusara:20180915171306j:image雨の心配もあり、途中で、屋根のある席へ移動。

食べ物も飲み物も充実のおしゃれビヤガーデンでした。

楽しかった…。

金曜、連れがお昼に食べ損ねたというポロという名のピラフをリベンジしに、ウイグル料理。f:id:dokusara:20180915174957j:image羊の胃袋。

山椒と唐辛子の両方の味。

これは美味しいぞ?f:id:dokusara:20180915175042j:imageウイグルミルクティー。

ウイグルでは、なんと、お塩を少し入れるのだそう。

入れたら、そのまま飲むよりも、コクが強くなり、とっても美味しくなりました。f:id:dokusara:20180915175150j:image小さいスプーンかわいいな、と思って見たら、ラー油、て、書いてありました。

ポロの写真、なんと忘れたけど、濃い味のピラフに羊のお肉乗ってて、美味しかったです。

人参入ってました。

羊の串、羊の腎臓の串、食べました。

これも、どれも、美味しかったです。

やっぱちょっと、ロシアのプロフに似てると思いました。

ウイグル料理に開眼。f:id:dokusara:20180915175423j:image少し物足りなかった連れが、羊肉の饅頭を頼み、胴がパツパツになりました。

ウイグル行ってみたくなりました。

お店の人は、ウイグルの人らしく、ロシア人と中国人の間くらいの感じで、お客さんと、中国語、英語、日本語で話し、奥の方では、家族?で、おそらくウイグル語を話していて、マルチリンガルなお店でした。

お客さんも、いろんなひとが来ましたが、みんな日本人ではない感じでした。

ハラルのお肉が食べられるので、イスラム教徒には安心ですね。

それから、なんばハッチの近くに散歩に行って(知らなかったけど、綺麗な水辺がありました)、雨降る中、パラソルの下のテラス席でフルーツポンチみたいな飲み物と、連れはグレープフルーツジュースを飲み、解散。

仕事もいろいろあるけど、楽しく毎日を過ごしてます。

 

秋になって来ましたね。

 

ごきげんよう