毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

週中から土曜、初スパワールド

みなさま

 

先週の後半は、仕事で後輩と外出するウィークで、オシャレランチしました。

靱公園の横のカンテグランデ。f:id:dokusara:20180910133803j:imageそれから、ちょっと公園を偵察したら、台風の爪痕。f:id:dokusara:20180910133841j:imageぎぇえー!

そして、ひとみちゃんが東京に引っ越ししちゃいました。

涙ちょちょぎれました。

 

土曜に初めてスパワールドに行って来ました。

梅田でロシア料理食べよて行ったら、閉まってて、トンテキからのスタート。

これまたうまい伊賀豚。

コーヒーY C行こうかと言ったら満席でプロント。f:id:dokusara:20180911083134j:imageちょい呑みに便利とミーツに載ってた店の偵察ですな。

たっぷりカフェオレを飲みお腹タプタプ。

本日のお供は旅とも班のミニモニ。f:id:dokusara:20180911083225j:imageそして、動物園前まで行き、スパワールド

ミニモニのお二人、いつもながらかわいい。

ミッフィが、なおちゃん、スパワールドって、お風呂はいるの?

私、いつお風呂に入れるのかしら、と、言いました。

私も気にはしているのですが…。ごめん。f:id:dokusara:20180911083440j:imageスパワールドは、ここから、ずずいと振り返ったとこにあります。

プール、ジャグジーもあると聞き、水着持参で来ましたが、台風の影響で、施設が壊れて、水着ゾーンは閉鎖でした。

けど、ジムと、岩盤浴と、お風呂を楽しみます。

とりあえず、館内着に着替えて集合し、ジムへ。

ピンクのなんとも言えぬ館内着を着て、ストレッチポールの上に寝転んで見た後、バランスボールを嗜み、サーキットトレーニングというのをちょこちょこと連れと輪になり験してみました。

そのあと、なんか、いろんな機械があり、筋肉を鍛えました。

イカツイひとたちが、フーフーしてる設定の重りは、私ではビクともしないものでして、覇気では負けん気がしますが、くやしいかな筋力では勝ち目がないことがわかりました。

連れが重石を軽く調整してくれました。

それから、自転車を延々漕ぐ機械にまたがり、うっかり始めたら、ワンセット三十分のやつで、連れが飽きてしまいましたが、優しいので待ってくれて、私は最後までやり遂げることができました。

約9キロ漕いだ計算になるそうです。

なんか、スッキリしました。

走るのもあり、それも少し験しましたが、向いてなくて、よくおもしろ動画で見る感じで、ベルトの動きについていけなくなり、後ろに流れて落ちてしまいました。

連れがストップボタン押してくれたのに無念。

それから、小汗を風呂場で流して、集合。

なんと、マッサージをうけました。

オイルマッサージ。

富豪やわ。

ちょっと痛めでしたが、スッキリ。

連れはもうちょっとがっつり行きたかったみたいでしたが。

今度はロミロミに連れてってください。

マッサージ受けてたら寒くなったので、岩盤浴にて軽く温まり、遅い夕飯。

私はちりとり鍋を注文し、雑炊セットがなかったので、締めのラーメンか、単品の白飯をぶち込むか迷っていたら、連れがスンドゥブ定食を頼んだ分にご飯と卵が付いていて、雑炊が完成しました。

裏メニュー。

雑炊美味しかったです。

乗っかってくれてありがとう。

それから、岩盤浴

世界の大温泉なので、謎にいろんな国のサウナということで、こじつけてあり、オーストラリアの40度のスペイシーなぬるいサウナから、順に験しました。

木の部屋みたいなロシア、小石敷いてある韓国、岩塩にミントのアロマオイルイスラエル、そして、謎のピラミッドパワー溢るるエジプト。

合間合間に、アイスランドの冷却室でだらけて冷やしました。

10時に本日最後のロウリュがエジプトのサウナであるというので、それに行きました。

スパワマスターの連れ曰く、吉本の芸人さんが、サウナの中でお笑いライブを見せてくれて、お話が終わってからうちわで扇いでくれるという、長いバージョンのロウリュもあるそう。

それは、結構キツイということでした。

この日は10時で遅かったので、人も少なく、漫才もなかったので、ロウリュの時間が短く、なんとか乗り切りました。

部屋の中に、熱々になってそうな石がピラミッド型に積んであり、ロウリュの時間になると、ビデオがロウリュの説明をし始めて、天井から、謎の逆さピラミッドが出てきて、そのてっぺんから、熱々石のピラミッドの頂上に水がジョロジョロ流れてきて、係りのお姉さんが、ピラミッドにあちこちから水をかけ、室内上部に熱波がたまってきたところで、うちわで扇いでくれる、というアトラクションでした。

猛烈な熱波、とか、言ってました。

ビデオのナレーターの声のせいか、すごく仰々しくわざとらしくて、面白かったです。

すっかり熱々に熱されて、おもてのアイスランドの冷房部屋にゴロンしていたら、さっきのお姉さんが仰ぎに来てくれて、お姉さんを扇いであげたいくらいやわ、と、言ってしまったら、お姉さん、いえいえ、楽しんで行ってくださいねー、て、余裕の営業トークでした。

それから、お風呂入りに行きましたが、流石にもう、お風呂のサウナはもういいかな、と思って、お湯入って、頭体洗って、終了。

全部で1万円くらい使ったかな。

フルコースしたもんなぁ。

なんか、代謝が上がった気がします。

楽しかったです。

お風呂なので、写真があまりない回でした。

 

ごきげんよう