毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

ゆかりちゃんに会いに北海道〜夏の陣のはじまり

みなさま

 

ゆかりちゃんに会いに、まりさんと北海道に行きました。f:id:dokusara:20180715165940j:image飛行機に。

JALの早割で取りましたが、最近は飛行機の中でもWi-Fiで電波が届きます。

しゅげ。f:id:dokusara:20180715170311j:image空港に着いたら、大野くんがいたので、大野担のいとこに撮影して送りました。

前回は体調激悪だったので、こんなことをするくらい元気なのが感慨深いです。

快速で札幌駅へ。

ゆかりちゃんが、西口まで迎えにきてくれて、3人で、北大まで。

ゆかりちゃんが、北大に勤めているのです。f:id:dokusara:20180715170628j:imageぼく、早稲田に続いて北大にも来ちゃったよ。

今回は、自称アイヌの王子のポンちゃんと、ゆかりちゃんに縁があるマキちゃんの参加です。f:id:dokusara:20180715171336j:image取ったどー!みたいになるポンちゃんとマキちゃん。

そして、クラーク博士。

f:id:dokusara:20180715172232j:image北大のは、この胸像で、全身の有名なポーズのは、羊ヶ丘にいます。

ちなみに、今回、たまたま、両親が一週間前くらいから北海道に来ていて、チャーさんは、羊ヶ丘に行ったらしいです。f:id:dokusara:20180715172057j:image野心を抱いたチャーさん。

私たち3人は、職場見学気分で、学食へ。f:id:dokusara:20180715172349j:imageクラーク食堂。f:id:dokusara:20180715172429j:image今週の目玉は、かつめし

なんですと!

加古川の郷土飯やないですか。

頼んでる人がいたので、その横でお店の人に、なんの肉ですか、と聞いてみました。

驚くべきことに、鶏肉と。

思わず、加古川ソウルフードであるかつめしは、牛カツで、と、話してしまいました。

頼んだおじさんは、ふむふむと聞き、まぁ、ここは北海道だから、チキンカツめしなんだね、と、言ってました。

f:id:dokusara:20180715172747j:image私は、聞くだけ聞いて、牛トロ丼と、かぼちゃのサラダ、味噌汁。

うまかったです。f:id:dokusara:20180715174659j:image説明板を見るまりさんとゆかりちゃん。

ここから、ぶっぶとゆかりちゃんが運転してくれて、青い池を目指しました。f:id:dokusara:20180715175012j:imageゆかりとデートなうにポンちゃんが着いて来たよ、に使っていい写真。f:id:dokusara:20180715175210j:image北海道っぽくなって来ております!f:id:dokusara:20180715175314j:image広々。

水田、麦の畑、とうもろこしやジャガイモの畑が広がっていました。

 

そろそろ美瑛ですね。

続く。

ゆかりちゃんに会いに北海道〜夏の陣 美瑛ゼルブの丘 - 毒食わば皿まで 2

ごきげんよう