毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

ご満悦のたごちゃん

みなさま

 

月曜なのに、いそいそと出かけ、まり様と、ても様と。

前日、お弁当のネタを仕込んでたので、久しぶりにたごちゃん出勤。f:id:dokusara:20180710132054j:image中身は、両親が作ったジャガイモを使いパプリカのグラタン。f:id:dokusara:20180710132208j:imageこちらと、プチトマトを冷やして、たごちゃんが運んでくれました。

たごちゃん、久しぶりの労働のあとは、お出かけ。f:id:dokusara:20180710133058j:imageたごちゃんレベルになると、御堂筋線も乗りこなします。

向かう先は東通り商店街。

まりさんとてもさんと約束。

先週勘違いして、会社をバーンと飛び出し、翌週の約束やった、、て、なったのですが、2人と約束してたのは、この日でした。f:id:dokusara:20180711082829j:image泉州水茄子のなんとか。

お通し、バーニャカウダ。

うま!f:id:dokusara:20180711082914j:imageいつもの美人が写り込んでくるシリーズ。

たごちゃんは、うま!じゃなくて、くま!だよ、と、言いました。f:id:dokusara:20180711083303j:imageラベルで注文したビール。

平和クラフト、和歌山。

苦うまでした。f:id:dokusara:20180711083353j:image鯖の生ハム。

どんなんですか、て、聞いたけど、説明というより、みんなめっちゃ美味しいて言いますよ!ていうパワーのあるコメントを可愛らしいお姉さんからもらいました。f:id:dokusara:20180711083604j:image肉寿司!

うまかった。

てもさんは、朝が早いので、ぞろ駅へ。f:id:dokusara:20180711083808j:image泉の広場で、たごちゃんと。

たごちゃんは、この日は、お店で知らない人にも構ってもらい、いろんな人と触れ合ったので、やっぱお出かけいいねぇ、と、ご満悦でした。

f:id:dokusara:20180711134203j:imageてもさんを駅に送り届けて、まりさんとクラフトビアマーケットに乗り込みました。

うるわしのまりさん。

前髪を作っていて、可愛さアップ。

ルクア大阪店 | クラフトビアマーケット

ドングリの燻製をみつけて、お!て頼んだら、ウズラの卵の燻製でした。f:id:dokusara:20180711134433j:image

ドングリとちゃうやん。f:id:dokusara:20180711134724j:imageやれやれ風のたごちゃんと私。f:id:dokusara:20180711220039j:imageレバーのパテ。柑橘のいい匂い。f:id:dokusara:20180711220108j:image二杯目とたごちゃん。

real aleという種類で炭酸がすくなく、味わい深いらしい。

確かにうまかったです。

 

さて、昨日。

なんと、なんと、HSK4級の合格がわかりました!

六月に受けたのです。

f:id:dokusara:20180711220953j:imageこんなくらいの難易度。

久しぶりにがんばりました。

先生たちも、よくみてくれて、おかげさまでがんばれました。

本当にありがとうございました。f:id:dokusara:20180711221021j:imageうれしかったので、1人で祝杯をあげました。

おでん大根と、ポルチーニソース。f:id:dokusara:20180711221058j:image串の数々。f:id:dokusara:20180711221134j:image美味しかったので2杯目。f:id:dokusara:20180711221429j:image新大阪、赤白。

ごちそうさまでした。

ええ気分で帰宅して、ベルギー対フランス見ようと思ったのですが寝たあと起きられず。

ベルギーとフランスの関係は、鳥取と岡山の関係やと思っていて、だからこそ、フランスだけには負けて欲しくない気持ちで応援していたのですが、起きたら負けていました。

残念なり。f:id:dokusara:20180711221505j:imageなんか、夏バテっぽくて、お腹減ってるのに食欲がないので、せめておしゃれな気分になろうと、DEAN &DELUCAでランチしばきました。

なんか、イレギュラー起こって、タンゴレッスン行かれへんかったですが、明日からゆかりちゃんに会いに北海道!!

楽しみです。

行ってきます。

 

ごきげんよう