毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

公会堂ミロンガ!

みなさま

 

週末、本当は、その日忙しいからミロンガ行かんとこ、と思っていましたが、いつものM姉さんに誘われて、行くことにしました。

行くからには、ドレスがいるぞぃ!

と、木曜、グランフロントに行って、しゃぶしゃぶとお金を使いました。

目的のは30%引。

うかうかと、紺ブレもこうてしまいました。

紺ブレは、30%引の上に、誕生日クーポン15%引。

ウカウカ。

だって、合わせたら、元売価から59.5%ですよ。

その日は実家に帰る日でしたが、ルクアの地下で、ハワイのハンバーガーを食みました。f:id:dokusara:20180704130247j:imageこのつぶつぶは何かしらね、と、リス。

アシード?かな、元気の出るつぶつぶが飲み物に入っていました。f:id:dokusara:20180704130341j:imageかぶりつくのを躊躇するボリュウム。

このトマトが載ってる面と、アボガドの面を合わせて、重ねてかぶりつきました。

芋が、普段食べ慣れたのよりも細かったです。

味は美味しかったし、好きな味でしたが、コスパ面ではもう一息。

ハワイで食べてみたいです。

実家から、姫路に出勤。

姫路で案外仕事手間取り、大阪に戻るつもりが、姫路で残業。

後輩が定時過ぎてから手伝ってくれてありがたかったです。

かつて私が残業地獄で苦しんでいた時に、まりさんが手伝ってくれたことを思い出しました。

こういう時、優しい人が本当に立派な人やと思います(私は優しくできへんタイプ)。

実家に帰る予定なかったけど帰って、母のやさしい手料理食べて、えいやっ!と、帰宅。

翌日、土曜、ミロンガに行く服着て、靴持って、三宮にロータリーの用事へ。

いろいろとうとういろんなことに目鼻をつけて、解散後ダッシュで公会堂。

M姉さん、車で最寄りまで迎えに行ってあげようか、と、優しくしてくださいましたが、タイミング合わず。

みんな優しい。

いろいろあったけど、公会堂着!

f:id:dokusara:20180704131448j:image23は、ミッフィと、しっとりタンゴを踊りました。

音楽とミッフィと一体感を感じられるんだよ、、と、23は、言っていました。f:id:dokusara:20180704131559j:imageボーダーとリスは、ミロンガを楽しく踊って見せました。

f:id:dokusara:20180704132041j:imageプロの人のデモ。

女の人、妊婦さん!

このお腹で、すごい踊りまくっていました。

かっこええです!

元気な赤ちゃんが無事に産まれますように。

それから、M姉さんの車でご飯に行って、いつものお店に移動。

アフターミロンガもいろんな人に踊ってもらいました。

楽しかったです。

変わったところでするミロンガ、華やかな気持ちになるので、好きです。

来てよかったです。

 

次の日。

心斎橋で用事をして、1人寿司を食いました。

ユカコさんが、突然ミロンガをすると告知があったので、近くを通ったので寄ってみました。

少人数でしたが、上手な人ばかりで、踊ってもらい、楽しみました。

終わって、ユカコさんと、近くの西松家に行きました。f:id:dokusara:20180704190936j:image年中無休の西松家。

f:id:dokusara:20180704191035j:image囲碁の有名な人のサインがありました。f:id:dokusara:20180704191143j:image価格ラインも主に3つだけで、すごいです。

よくある西松屋より過酷な24時間営業。f:id:dokusara:20180704191400j:imageユカコさんに餃子とビールをご馳走になりました!

ありがとうございました。

また、お腹空いてる時にも試したいです。f:id:dokusara:20180704192157j:image解散し、泉の広場。

地下やら歩道橋やら、複雑なので、最近駅前は梅田ダンジョンで言われてるんだそう。

泉の広場なくなるって聞きました。

なんかさみしいな。f:id:dokusara:20180704192616j:imageそして、ひとみちゃんに、逐一どこにいるか報告しながら駅。

ダンジョン、もっと探検したいです。f:id:dokusara:20180704192810j:image翌日、播磨にうまいもの御座候のわらび餅を食らい涼みました。f:id:dokusara:20180704192837j:imageその上、山梨の桃も、食らいました。f:id:dokusara:20180704192925j:image最終的に、らいおんと相談してクーラーのドライを入れました。

暑くなりましたね。

ハモやモモでは越えられない日本の夏です。

今年の夏もいっぱい遊ぼう!

 

ごきげんよう