毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

誕生日パーティー!

みなさま

 

そして、水曜に有給もらって、平日休みな人たちと誕生日パーティーしてもらってきました。

地震の余波で電車乱れ遅れまくりの関西。大雨で、余計に電車遅れていました。

たまたまひとみちゃんと同じ電車で、2人して遅れて行ったら、ゆうこ夫人とまりさんがもうきていました。

f:id:dokusara:20180624174653j:image生ハム!トマトとモッツァレラチーズ

なんやっけのカルパッチョf:id:dokusara:20180624175046j:image自撮りモードでみんなで入ったらええやん!と、ひとみちゃんがいうので、そやな!と。

綺麗な店内でしょ、ここ来たかったんですな。

ありがとう!f:id:dokusara:20180625003513j:imageアヒージョ。

パンが進みます。f:id:dokusara:20180625003549j:imageスパイシーな手羽元。リスが狙っていて、ひとみちゃんのフォークがリスを狙っています。

かなりうまい。f:id:dokusara:20180625003622j:image鶏のハムみたいなのん。

味がどれも美味しいです。f:id:dokusara:20180625003737j:imageピザ。

ミッフィが、なおちゃんが選ぶといつもアンチョビなのよねぇ、と言いました。

好きなんやもん。f:id:dokusara:20180625005222j:imageにっく!

まりさんの魚のとりわけ皿を頼んでないのに四つくれましたが、私たちはみんなとりわけするということを考えていなくて、肉にがっつきました。

うまーー!

マスタードがディジョネだし、このステークフリットは、フランス料理だと主張し、お、おん、というテンションになりました。

そして、腹をさすって、ボーッとまったりしていた時、不意にハッピーバースデーが流れました。

お?だれか誕生日の人がおるよ?と、モヒートでほろ酔いの私、思ったことをそのまま口から出し、顔を上げて見渡した瞬間、お店の人がこっちを見て胸元で手をペケにして、合図を出し、音楽が止みました。

まりさんが手洗いで席を立っていたのですね。

言いながら、あ!私か〜😊あ!まりさんがおらんからやめたか〜!と、全てを察してしまいました。

落ち着いて仕切り直し。

また、音楽が流れて、向こうからケーキの皿を持ってお店の人が、あちこちのテーブルをあっちかなーこっちかなーみたいにしながらウロウロする演出があり、ケーキ着。

ろうそくと、花火が付いてました!!

ありがとうー!f:id:dokusara:20180625005044j:image大盛り上がりしましたが、店内にもう一組誕生日の人ありました。

失礼いたしやした。f:id:dokusara:20180625005200j:imageゆうこ夫人は中国に留学経験があり、会社の昼休みに中国語の宿題に付き合ってくれるのです。

それで、中国語で、お誕生日おめでとう!て、書いてもらうように頼んでくれていました。

わーい!

とっても嬉しかったです。

ほんとに、ありがとう。

みんなで分けて呼ばれました。

美味しかったし、嬉しかったです。f:id:dokusara:20180625082627j:imageそれから、近くの北浜レトロに行き、茶をしばき、グダつきました。

昔、しばっちときたことあるお店。

でっかいアヒルちゃんと、しばっちと、トらやん : 毒食わば皿まで

懐かしいな。

リンク先ではまだ新しい23が見られます。

もう10年になるのですね。

私、あんまり変わらんなぁ…。f:id:dokusara:20180625083317j:imageひとみちゃんがくれた腹巻をみんなに見せびらかしました。

今日もはめてる。

お店を追い出され、西天満で蕎麦。

ほんまは前に行ったとこに行きたかったけど、多分まだ閉まってました。

解散。私はタンゴに。ひとみちゃんは熱が出てしまってました。

みんな、忙しいところ集まれて、わいわいできて楽しかったです。

ゆうこ夫人、ありがとう&ごちそうさま!

甘やかされ月間イベント満喫中です。

 

ごきげんよう