毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

絶賛お祝い中

みなさま

 

先々週か、まっちょのおねえさんからもらったスタバのクーポンで、冷たいのを呼ばれました。f:id:dokusara:20180623082917p:imageこーいうのがあって、お誕生日にラインで送ってくれたのです。

f:id:dokusara:20180623083008j:imageジャーン。

暑い日の一息。

ありがとうございました!

週末、出かけたことなかった人と、お出かけに行ってみました。

23は、オトナのくまなので、ビリヤードを嗜みます。f:id:dokusara:20180623083319j:image23は、台の上に腰掛けて打つスタイルです。

アルパチーノも、まっつぁおのきらりと光る眼。f:id:dokusara:20180623083540j:imageそれから、場所が変わったベルギービール祭りに行きました。

大阪城公園

キリリと列に並ぶミッフィ。f:id:dokusara:20180623083703j:image初めて見たミントのビール飲んでみました。

悪くはないけど、二杯目は要らんな。f:id:dokusara:20180623083800j:imageガラスの模様のデザインが変わりました。f:id:dokusara:20180623083855j:imageええやん。

ほいで、ミロンガ行って、前から顔は知っていた人が同じ大学出身の同い年と知り、お!となりましたが、一緒に来てた人と約束があったので、小腹を満たしに。

せっかくだから、みんなで行けばよかったですね。f:id:dokusara:20180623084204j:image通りかかったところに、ご先祖さまのなんかがありました。お墓か?

おばあちゃんによると、うちの先祖は河原左大臣なんですって。

江戸時代か知らん昔に、系図を調べるのが流行って、河原左大臣は人気のご先祖さまだったそう。

そういうご縁なのかもですね。f:id:dokusara:20180623233244j:imageこの日着ていたオレンジ色のラベルの箕面ビール。

とっても美味しかったです。

猿の絵が描いてあります。

私サル年!ごちそうさまでした。f:id:dokusara:20180623233501j:imageありがとうございました。

 

翌日。

いつものみんなで集まりました。

ほんとは、ひとみちゃんが来るはずだったのに、来られず。

聞きたい話がいっぱいあったよー!

残念でした。f:id:dokusara:20180623234333j:imageてもさん、まりさん、たきちゃん、みんな元気で、楽しく食事しました。f:id:dokusara:20180623234841j:imageサラダうまー!

普段選ばないチョイスでしたが、とっても美味しかったです。f:id:dokusara:20180624133004j:image美人が映り込んでくるシリーズとスペシャルなコーヒー。

私のポジショニングもいいでしょう?と、リス。

f:id:dokusara:20180623235140j:imageケーキ!

リスはナッツに目がありません。

良いの見つけたわよ!f:id:dokusara:20180623235238j:image美味しかった。。

それから、ふるさと納税でもらっていたすっぽん鍋をまりさんと一緒に食べました。f:id:dokusara:20180624132421j:imageまりさんを大好きなゴマちゃんが張り切っております。

インスタ映えとかわからんけどというモッチャリ乗せたお野菜。

普段選ばないお豆腐が、美味しかったです。f:id:dokusara:20180624132606j:imageこれか?すっぽん。f:id:dokusara:20180624133315j:imageぬるま湯で10〜20分とかして使うべし。

鍋最中の写真はありません。

美味しかったです。f:id:dokusara:20180624133444j:imageパンを焼いてまりさんと半分こしました。f:id:dokusara:20180624133605j:imageてもさんが作ってくれたカード。

売り出せるよね、と、リス。

いつもありがとう!ますます腕を上げたな。f:id:dokusara:20180624133951j:imageいつもありがと。

まりさんも、遅くまでありがとう。

たきちゃんも、病み上がりにありがと。

こんどは、ひとみちゃんも来られますように。

この日の翌朝地震でビビりましたが、楽しいことたくさんですな。

まだまだ6月の楽しみ続きます!

ごきげんよう