毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

誕生日をまったり過ごす

みなさま

 

太陽の塔にエリナ嬢と行き、翌日、夜に中国語まで、宿題をしたり、洗濯したり、掃除機かけたり。

とりあえず昼ごろ起きてみたら、泡盛が残って残って、重だるーかったのですが、目覚めよ自分!と、駅前の王将へ。f:id:dokusara:20180604082945j:image何食べよかな、と、ペラペラめくり、最後のページ、焼肉丼定食。f:id:dokusara:20180604083026j:imageうぉー、多いぞ。

二日酔いで果敢に挑みました。

食べて進むと、肉がうまくて、キャベツの千切りと一緒に食べるとさっぱりして、両親とLINEしながらもたもた結局完食。f:id:dokusara:20180604083203j:image米粒の残り具合が、苦戦した感じをうかがわせます。

けど、美味しかったです。さすが王将。

餃子クラブの券で割引してもらいました。

夜、中国語模試。

なんとか、ギリギリ合格レベルとのこと。

もう一息頑張りましょう!と、言ってもらいました。

いつも良くしてくれる先生が、翌日誕生日なのを知って、カードとチョコを下さいました!

f:id:dokusara:20180604084018j:imageじんわり嬉しかったです。

ありがとうございました!

日曜、誕生日当日。

バーフバリを見に行くことに決めていたので、それなりの時間に目覚ましかけていましたが、朝のうちに目覚めました。

映画『バーフバリ 王の凱旋』完全版公式サイト

シャワーを浴び、洗濯をし、餃子を作りました。f:id:dokusara:20180604124925j:imageホタテの刺身と、小松菜と生姜、薄口醤油を入れて包む。f:id:dokusara:20180604125019j:image悪くないですね。f:id:dokusara:20180604125105j:imageもう一種は、普通のお肉とニラと椎茸とザーサイと生姜。

白菜を普段入れるけど買うのを忘れました。

あと、味覇を入れるのを忘れたのであっさりでした。これも、悪くないですね。

綺麗にお皿に乗せる気がなかったのが減点か。

そして、自転車でバーブバリへ。f:id:dokusara:20180604125528j:imageほとんど満席で、人気の高さが伺えます。

もしかしたら、前編、王の誕生のほうが盛り上がるんかな。

バーブバリ父の方が息子より、超人っぷりが際立ち、面白かったです。

終わったら、拍手がわきました。

他の映画ではなかなか無いですよね。

マサラ上映という、応援しながら見るのも土曜夜にあったのですが、土曜は、中国語だったので普通上映を見に行ったにもかかわらずの拍手。

f:id:dokusara:20180604194918j:image下の階に、バーフバリのパネルと写真撮れるところがあり、記念撮影。f:id:dokusara:20180604195024j:image23とミッフィは、バーフバリが手なづけた像の頭に乗りました。

おとぎ話として気持ちがいいし、たまにやすっぽいとこがありつつもCGで出来た画面、いちいち漫画のようにカッコ良くて、楽しめました。f:id:dokusara:20180604195435j:imageそのあと、その側の古い感じのパスタ屋さんで、ペスカトーレを食べ、赤ワインをすすって、満足して出ました。

ミスターオクレみたいなおっさんに、通りすがりに、お、かわいいな、と、声をかけられました。

私の地元は下町です。

帰宅して、酔い覚ましながら、ウダウダ。

夜、近所の日帰り温泉から誕生日の優待が来ていたので、チャリでお風呂に行きました。f:id:dokusara:20180604195846j:imageあー、さっぱりした!

すっぴんで、帰りし、お好み焼きから出てきたにいちゃんに、なぁ!一緒に〜〜(聞き取れんかった)行かへん?と言われました。

地元は下町。

誕生日に2発も、珍しいことです。

この歳になったら、なんか憤慨する気も起こらず、へぇー!すっぴんジーパンでも女に見えたんやな!と、思いました。

2回とも、さしてキモくもなかったのは、ありゃ、挨拶がわりなんやろな。

 

と、いうことで、この一年は、1人でも楽しく過ごせる一年になりそうです。

とりあえず、HSK4級、がんばります!

 

ごきげんよう