毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

Komm, lieber Mai, und mache ...

みなさま

 

梅雨の気配を、徐々に感じつつ、気持ちの良い五月いかがお過ごしでしょうか。

五月の気候が良いと、高校の時音楽で習ったリートを鼻歌で滅茶苦茶に口ずさんだりします。

こむりー、べるまーい、うんっまーっひぇ、と、長年歌ってきました。さっき調べて、切るところが違うことに気づきました。

20年越しの気付き。

さて、なんやかんやと楽しや五月。f:id:dokusara:20180524082809j:image会社の用事で天王寺に行き、後輩のM崎女史と普段行かないところでランチをとりました。

ハルカスの上の方のハワイアン。

眺めのいい席は予約で埋まっていました。

逆に予約すればいけるってわけやな。

彼女は、割とアグレッシブに、普段行かない店、近くにあるようなチェーンではないところに行きたいとハッキリ言うので、一緒の外出が楽しいです。f:id:dokusara:20180524083018j:image別の夜。

タンゴ行く前なのに、大阪なんとかビルでビビンバ。

ブレスケアめっちゃ飲みました。f:id:dokusara:20180524083155j:image前にきゅうさんと行った店の看板が復活していました。

また行きたいな。大阪おいで!

その翌日、会社の先輩たちと、後輩のM崎女史と、ひっさしぶりのひとみちゃんと、久しぶりの登美子へ。

登美子、奥の部屋でみんなで水入らずで、わいわいして、楽しく美味しく過ごしました。

私がお店の綺麗なお兄さんに気を使ってるのがめずらしかったらしく、先輩に、攻撃一辺倒ではないんや、と、言われました。

ひとみちゃんを、みんなと久しぶりに会わせることができました。

また、ひとみちゃんが東京行ってしまう前にこういう機会持てたらいいな。

楽しや五月。

f:id:dokusara:20180524083256j:image土曜の昼。

オイル交換に行く前に、車通りが多い道にあるラーメン一徹で黒豚骨。

まぁまぁ普通。f:id:dokusara:20180524083413j:imageうさおのオイル交換に。

これからも末長くよろしく。f:id:dokusara:20180524083714j:image郵便局に行って、局留めになってたきんちゃんからのプレゼントを受け取りました。

先日会った時に、趣味の陶芸で、いい色のが焼けたから、あげるわ、と言ってくれたのでした。

ハクション大魔王の形。綺麗な藍色です。f:id:dokusara:20180524083914j:imageそして、中国語に行き、帰りにフレッシュネスバーガー

コーヒーを飲まなかったので、マドラーのご神託は無しです。f:id:dokusara:20180524084016j:image翌日、洗濯機を三回回したり、家で一日中だらだらして、夜に梅田へ散歩。

ひとみちゃんにもらったクーポンを使って無印で、ビーズクッションのソファのカバーを買いました。f:id:dokusara:20180524231214j:imageいいやん。

クーポンありがとう!f:id:dokusara:20180526172318j:image台所の蛍光灯を交換したのに電気がつかないので、グローランプを疑いました。

きんちゃんのくれた花瓶に入れる花を買いました。f:id:dokusara:20180526172628j:imageそして、粛々と平日をこなしました。

父にもらった吉野家株主優待券を使って夕飯。f:id:dokusara:20180526172822j:image炙り鯖にトロロをつけました。f:id:dokusara:20180526172926j:image

昨日、免許の書き換えのために休みました。f:id:dokusara:20180526173004j:image2時間、長かったです。

席は指定で、かぶりつきやったです。

見せられたビデオで、久しぶりに、ズームイン朝の福留さんを見ました。f:id:dokusara:20180526173301j:image終わって、尼崎のぶたのほしに行って見ました。f:id:dokusara:20180526173352j:image前まで行ってしまっていたり、なかなかありつけなかったぶたのほし。

魚の方を食べました。

無鉄砲と似てるは似てるけど、口がカルボナーラみたいになる割に、味の濃さが感じられず、私は無鉄砲の方が好きやなと思いました。

次は普通の方食べてみよ。

その後、グローランプ変えたけど、蛍光灯つかないから、管理会社に言ったら、修理の人が来て、直してくれました。

すぐ直って、なんか、悪かったくらいでした。f:id:dokusara:20180526202021j:imageそれから、京都に繰り出して、食事しました。f:id:dokusara:20180526202109j:image焼き茄子、味が濃いなと思ったら、焼いた後に出汁で炊いてるそうです。

うまかった。ごはんや 蜃氣楼( しんきろう )

いい店教えてもらいました。f:id:dokusara:20180526202735j:imageそれから、白川の横の外で飲める店を見つけ、突撃。

ガトーショコラ800円、チャージ500円、お酒もそこそこ、の、割といい店でした。

 

今日は、中国語。

起きたら喉が切れてるんちゃう、てくらい痛い。

けど、今から、ひとみちゃんところに、上り込む!

551のある時!!

f:id:dokusara:20180526203040j:image

 

ごきげんよう