毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

春の割に寒い週末

みなさま

例年と比べると寒いとか暖かいとか、そういうのはわかりませんが、なんとなく風が強くて寒い週末でした。

先週は、神戸の北のほうで、ゴルフに連れてってもらいました。f:id:dokusara:20180415223354j:imageなおちゃん、あの旗のめがけて打つんだよ、と、シロクマのウィルくんが言うので、その通りにしました。f:id:dokusara:20180415223446j:imageそれにしても、ぼく、おふろに入った甲斐があったよね。

良くしてくれる上手な人が、私でも楽しめるように、パースリーコースというのに連れてってくださりました。パースリーコースというのは、まぁ普通なら三打で上がりになるような、短めのコースが続くコースのことで、普通のコースよりも簡単なもののようです。f:id:dokusara:20180415224049j:image短めのコースなので、カートもなく、道具も選んで少しだけ持って行って自分の足で全部歩きます。

一緒に行った上手な人のスコアを倍にしたのと、私のスコアを比べてホールごとに勝負とし、最後まで抜きつ抜かれつしながら、いい勝負ですすみ、最後に、私が割と長めのパターをまさか決めて、気持ちよく勝ちました。

と言っても、スコア倍ですけど。f:id:dokusara:20180415224136j:image天気は良くなったり雨になったりしました。

有馬で風呂入ったら、帰りにうさおのフロントガラスにシャリシャリした白いものがたまってて、雪か雹が降ったようでした。

激サム。

そこから、西宮北有料道路が無料だったので、帰路に使ったら、知らない道で少し迷いました。f:id:dokusara:20180415224427j:image迷ったら可愛いパン屋を見つけて、買って帰りました。f:id:dokusara:20180415224504j:image天然酵母だって。

味は普通に美味しかったです。

そして、月曜からラー神様が降臨し、夜、亀王、火曜夜、三豊ラーメンのつけ麺、水曜昼やまふじ、水曜夜、タンゴ前にタンゴのお姉さんとつけ麺、という麺三昧。

タンゴは、膝が固いせいで、出っ尻のへっぴり腰になり、そのせいで右手と右の肩に力が入り、オーチョとかヒーロがなんか変になってしまってたようで、気持ちよくなく、難しいなぁと思いました。

木曜の夜から実家に帰って、ホタルイカ食べ、金曜姫路でよく働き、土曜はなんとなく気だるい中、三宮でロータリーの用事、また、賀正軒というラーメンを43号線で見つけてラー。f:id:dokusara:20180415224938j:image白黒赤緑とあり、一番謎な緑を。f:id:dokusara:20180415225006j:imageみどり、タイカレー系か?と、思いきや、バジル系。f:id:dokusara:20180415225044j:image粉チーズかかってて、ややピンクのチャーシューがうまい豚骨変わりラーメンでした。

普通に白とかでもいいかも。

今度は黒にしようかな。

入った時はたまたますぐに入れましたが、良く流行っていて、帰る時は行列していました。f:id:dokusara:20180415225442j:image

そして、今日。

久しぶりのしばっちと、てもさん、たきちゃんと、三宮のラクシュミーに行きました。

前に行った時、予約しないと入れなくて、マジかーとなったアフタヌーンティーの店です。f:id:dokusara:20180415225735j:image11:00に出ないと間に合わないつもりだったのに、起きたら10:45で、11:15には出た!というアタフタした朝、バタバタして飛び出し、着いたら楊貴妃のなんとかという美魔女の先輩の名前がついたお茶を頼んでくれていて、早速呼ばれました。

避けてくれてるけど写ってるしばっち。f:id:dokusara:20180415230105j:imageアフタヌーンティーのアレが来て、説明を受けてるところ。f:id:dokusara:20180415230253j:imageまた美人のてもさんが映り込んで来ました。

リスが良くってよ、と、言いました。f:id:dokusara:20180415230423j:image食べ散らかした中段には、暖かなスコーンがあり、クロテッドクリームとブルーベリージャムで呼ばれました。

とっても美味しくいただきましたが、ケーキとサンドを食べ切れませんでした。

軟弱。

それから、たきちゃんがミシンを買ったというのでユザワヤにみんなで行って、たきちゃんはレモン柄を買い、次のウダウダを探してサイゼに乗り込み、またウダウダ言って5時くらいまで居て帰りました。

こうしてみんなと会えてウダウダ言えると、友達てありがたいなぁと思います。

今日は体調良くなかったんですが、まったり話せてよかったです。

帰ってきて、やっぱ体調悪くて、8時過ぎから寝ましたが、こうして起きてしまいブログを書いたりしています。

来週は、東京。

シャキシャキ頑張ります。

しばっちと久しぶりに会えて、よかったな。

気をつけてフランス行ってらっしゃい。

きっと日が長くて楽しい旅行になるでしょう。

Bon voyage!

ごきげんよう