毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

渋い新梅田食道街〜木曽路〜

みなさま

 

今日は、京都の師匠の御舎弟であられるなべさんが、やたらとホタルイカばっかりfacebookに載せるので、ホタルイカ食いたい、と、ふらここ。

阪急のポイントカードのポイント使ったろと思って、エシレバターのオムレットとかいうお菓子を買いに行ってみたら売り切れていた、という動線の上の出来事。

ちなみに、代わりに春キャベツの漬物買いました。

ホタルイカ食いたいなぁ、と思って、立ってたお店の人に聞いたら、沖漬けしかないみたいで、はぁ、それちゃいまんねん、と、フラフラ。

ここ!メニューにありました。

木曽路f:id:dokusara:20180329194645j:image渋すぎる店構え。

おでんの鍋の前のカウンタに通されました。

菜の花辛子和え、ホタルイカ酢味噌和え、ウーロン茶。

昨日、少々飲みすぎましたので、今日はお茶です。f:id:dokusara:20180329194916j:imageよろしょすな。

一瞬、味的に、熱燗にすればよかった…と思いましたが、体のことを考えて…

白ごはんありますか?

ありますよ。

ほな、軽盛りで。

f:id:dokusara:20180330082946j:imageホタルイカ〜!

あと、何頼もうかな、、と思いつつ、ご飯。f:id:dokusara:20180330083024j:imageうまっうまっ、食べ進み。

(ちなみに軽盛りの量はこれではなく、食べて減ってる量です)

春野菜天ぷらも良さそうやったし、目の前のおでん鍋の大根も行けばよかったな。

鯛の子の炊いたんも春やし好きやねんな、、けど、満腹。

勢いだけあってすぐに満腹のスターターたかたです。

前にタキちゃんに、食事開始直後は、全部食われてまう!ていう勢いやけど、たかたさんはスターターやからな、恐るるに足らず、と言われたことを思い出しつつ、お会計。

1780円でした。

やっぱり定食系じゃないと割高かな。

けど、好きなもん好きなように食べると仕方ないですね。

また、開拓しよ。

あと、23やミッフィがいないと、店内イメージ写真を撮りにくいですね。

なに店の中とっとんねん、て、なるか、ぬいぐるみの写真撮っとるわ!て、なるかの、違いなんですが。

f:id:dokusara:20180330083605j:image

帰ってイチゴたべました。

はる!

 

ごきげんよう