毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

西天満 モリ商店

みなさま

 

昨日は、6時に上がってタンゴ!の日のはずが、帰る直前用事が湧き上がって7時のクラスに間に合わないことがわかり、いつも行かないとこで夕飯食べてから行こ、と思って散歩してみました。f:id:dokusara:20180329083155j:imageなんとなく可愛い雰囲気の店構えやな、と思って入ったら、どストライクのキツネがカレーの合いがけを推してきました。f:id:dokusara:20180329083325j:imageお店は、モリ商店。

f:id:dokusara:20180329083429j:imageこれ!レンコンとミンチのカレーと、チキンカレー。

ザウワークラウトみたいなキャベツと玉ねぎのスパイス酢の物みたいなんが付いてて、これまたうまい。

900円でした。

他のところにも同じ画風のイラストでお店の説明が貼ってあるので、同じ人が描いているのですか、て聞いたら、お店の人の奥様がイラストレーターで、その人の手によるものだそう。

統一感があり、ホッコリしてめっちゃ可愛かったです。

また来よ。

f:id:dokusara:20180329083754j:image昼は、ご飯食べた後、ビルの谷間で花を眺めました。

今、満開!

春いいですね。

タンゴでは、先生が誕生日で、タマゴが好きだそうだから、タマゴにまつわるプレゼントを、と、月曜日の夜中に聞いたので、買い物に行く時間はないな、と思い、ゆでたまごを買って、タンゴの神様らの顔を描き込んでみました。f:id:dokusara:20180329084146j:imageめっちゃタマゴもらってはったけど、食べれるんかな??

春は、なにかと楽しいです。

この調子で、ずっと楽しく過ごせるといいな。

ごきげんよう