毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

今日の冒険

みなさま

 

昨日は、ロータリーの用事が一個終了。

徐々に会長の任期と、任期内のメインイベントが終わって行き、やれやれーーーー…と、楽になっていくように感じます。

それと同時に、仕事の受け持ち範囲が増えて、肩の力が入りすぎて、しんどい感じにもなっていましたが、徐々に春になってきて、体も楽になってきました。

先週のタンゴとか、なんか、楽しかったな。

いつも踊ってくれる方々、ほんとうにありがとうございます。

練習して上手にならなきゃ迷惑かかりそ、悪いな、と思う反面、なんか、けど、楽しく踊れるときもあり、よかったな、と思います。

さて、今日は、尼崎のぶたのほし、ていうラーメンまで、自転車で行ってみよ、と思って、夕方漕ぎだしました。

朝から、家の前でコーヒーをひくへんなおばさんになったり(ミルから豆が飛び出すから天気もいいし外でやりたい。本当はベランダでやりたい)、掃除機をかけたり、ミッフィをお風呂に入れたり、ドライバーカバーのクマさんウィルくんをお風呂に入れたり、さっぱり。f:id:dokusara:20180311221922j:image

気になっていた、暮らしに関する電話を二件もかけ、スッキリ。

で、ぶたのほし、っていうのは、天王寺の無鉄砲の人が独立したラーメンなんだそう。

無鉄砲行ったことあるぞ。

で、自転車で漕ぎだしました。

意外に寒い。

20分くらい漕いだかな。

行ってみたら、3時までの営業で、閉まっていました。

ざんねん。

仕方ないので、腹減ったまま、キューズモールへ。

チャリで。

遠すぎはしない距離ですが、真冬なら嫌な距離。

春になってきてるってことですね。

キューズモールは、ポイントの有効期限が切れそうだったので、500円券を発券し、これでカルディでパンを焼く粉を購入。

ライ麦粉と、ソレドォルていうバゲット用の粉。

なんやかんやと、いただいたホームベーカリーを楽しんで使っております。

意外に続いています。

それから、いつも車で通る道にある、渋いホルモンメインのお肉やさんによって、小腸とハチノスゲット。

交差点の近くで、信号待ちの時気になっていたけど、どうも駐車場がないみたいなので、挑戦できなかったのです。

ガラリ。入り、お店のおじさんに言って、一人で食べるから、少なめで、と言ったら最低100グラムと言われたけど60グラムずつくらい売ってくれました。

優しい。

ダウンの胸ポケには、寂しくないようにリスを入れ、自転車を漕いで回りました。

ホルモンやさんのおじさんが、玉ねぎやもやしと炒めると良いと言ってくれたので、コープで18円でもやしを買いました。

ホルモン屋は、センマイとかみたいなグレーのホルモン炒めを、持ち帰りでも売っていて、次はあれを攻めたいと心に決めました。

帰宅。

腹ペコにつき、家にあったタマネギ、芽が出てるのは気づいていたけど、取り出してみたら、タマネギじゃなくて、ネギになっていました。f:id:dokusara:20180311220951j:image

根元の巻いてるところは、タマネギの玉の中で丸まっていたところで、タマネギの玉は柔らかくなってて、美味しくなさそうな感触だったのでボツにし、ネギのとこだけ食ってやりました。

これが、写真を撮るのを忘れるくらい、ホルモンが美味しかったです。

また行きます、あのお肉やさん。

そんな感じの、ダラーーンとした、日曜、たまにはええでしょう。

春の日和ならではのだらけ具合。

自転車とかで冒険、そろそろしていこ。

 

今日は、終わったネギの写真にて失礼しました。

ごきげんよう