毒食わば皿まで 2

毒食わば皿まで http://dokusara.exblog.jp の続き

焼肉いこら

みなさま

 

帰国しました。

それで、お肉食べたい!と思って、焼肉行きました。

ボーダーとリスと三人で焼肉。f:id:dokusara:20180304183901j:imageテテーン!ホルモン盛り合わせ。

シマチョウと、センマイと、胃のどこか、硬い部位。

シマチョウが売りのようです。

シマチョウは、大腸。普段食べてるホルモン(テッチャン)は小腸。丸腸はテッチャンですね。f:id:dokusara:20180304184103j:imageお店は、元女子プロレスラーのコンバット豊田さんがやってるそうです。

私はプロレスは詳しくないのですが、子供の頃の保育園のO先生に似た姐さんが豊田さんのようでした。

ヒールで有名なんやったんやて。

電流がどうとか書いてました。

そんなとこで闘うの、怖い!

ひー!けど、なんとなく憧れます。

オラついてるのが好きな播州人だから憧れてしまうのでしょうか?

それとも、私の個性の問題でしょうか。f:id:dokusara:20180304235531j:image

美味しそうな焼肉の写真を撮ろうと思って、シズル感を出そう、煙を表現しました。

ボーダーが、これじゃ火事じゃん、といいました。

前にエリナ嬢がオペみたいな焼肉の写真というのを撮っていて、赤身をトングで摘んでハサミで切ってる構図で、照りと煙が足りない写真だったので、脂身と煙がシズル感を生むのや!と、ボーダーと取り組みましたが、なんか、これは、山火事みたい。

山火事から、シマチョウを救出しました。

美味しかったです。

脂身が少しついてる部位が美味しかったです。

シマチョウは大腸なので、テッチャンよりも臭くなりがち(当然のことながら、腸なので、お尻に近づけば近づくほど、腸の中を流れる食べ物は、食べ物からうんちゃんに近くなり、臓物の肉の匂いも臭くなりがち)なのですが、シマチョウ、全然臭くなく、歯ごたえは当然テッチャンのくにゃくにゃと違って硬めで、しっかりしており、とても美味しかったです。f:id:dokusara:20180305000243j:image勇敢なリスが、火が近くて、ビビるわ、と、言いました。f:id:dokusara:20180305000359j:image煙の位置も重要ですね。

ホルモン盛り合わせの後に、焼肉盛り合わせも頼んじゃいました。

お大尽!

ハラミ、ゲタカルビ、ロース。

やっぱ赤いお肉も美味しかったです。

焼肉って、やっぱ美味しいですね。

焼肉食べるだけで、はしゃいで写真撮りまくりました。

何回食べてもはしゃいで写真撮りまくってしまうのは、焼肉とお寿司です。

フォトジェニックな食べ物ですわ。

しかし、身体がよわってて脂に負けたせいか、帰って少しお腹壊しました。

それから、湯に入り、マッサージ行きました。

完全復活。

疲れてる場合とちゃうで。

f:id:dokusara:20180305000638j:image

リスが、大仁田厚の怖い道具を見つけてボーダーにしがみつき、言いました。

ボーダーさん、怖いわ!

やるな、リス。

けど、可愛いから好きよ。

ボーダーは、しげしげと怖い道具を眺めて、こんなのもあるのか、と、つぶやきました。

多分、いこら、また行きます。

 

そんなこんなで。

ごきげんよう